読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父さんは頑張って生きたぞ

子育て×鍼灸×多趣味=時間制約

熱時々プール

こんにちは!げんてつです。 2週間ほど風邪をひいており(長い)、更新が滞っておりました。38.3℃まで上がりましたが、大人の熱は堪えますね⤵︎ 子供の頃は、38℃でも「俺を外で遊ばせてくれ!!!解き放ってくれ!!!」と言わんばかりに家中を駆け回って…

ポケモンGO〜アフターデイズ〜

ポケモンGO旋風も下火!ということで振り返りをしたいと思います! 実は、私はすでにリリース7/22の三日後、7/25にアンインストールしました笑。 今回は、『あえて横道にそれる』と決めてどっぷりはまった携帯ゲームですが、翌月曜日に出社した段階で、同僚…

夫婦の役割分担について

こんにちは!げんてつ@ポケモンGO早くやりたい です。 ポケモンGOが日本上陸したら一体どんな社会現象が起きるんでしょうね!よく電車でパズドラをやっているおじさんがいますが、それがポケモンGOに置き換わるのでしょうか。 今までは個人で完結していた携…

育児をしていても時間は作れる〜プロセスの中に趣味を組み込む〜

こんにちは!げんてつです。日本では「ポケモンGO」旋風もそろそろ下火でしょうか。 ポケモン赤・緑世代ど真ん中の私。 これまで、仕事と育児と自分の時間に費やすために、無駄なものを排除しまくり、テレビは『アナザースカイ』『世界の果てまでイッテQ』以…

父親になって失うことを恐れる

こんにちは!げんてつです。 父親になり、失いたくないことの一つとして友人との時間がある。「あいつは忙しそうだから」「子どもいるのに誘っちゃ奥さんとか子どもに悪いかな」善意の気づかいであったり、基本的に子どもの送り迎えや週末の子ども出かける予…

29歳で二児の父であること

こんにちは!げんてつです。 私は、24歳で結婚し、今は4歳の息子と生後半年の娘の二児の父親です。どちらも同じ認証保育園、こだわりのある保育園で、その保育園に入りたいと他地域から引越しをして入園される家庭が1/3。それゆえ親の年齢層は若干高め。私は…

自宅鍼灸院を開くまで(その2)〜鍼って効くの?腰痛持ちの私が鍼で一発で治った〜

こんにちは!げんてつです。 今日は、妻が自宅鍼灸院を開くまでのお話の続きです。独立する、しないの選択肢はもちほん妻の自由だけど、私のワガママで可能性や希望の芽を摘んだということであれば、それは解消させたい。そんな思いから当初の独立の夢を思い…

自宅鍼灸院を開くまで(その1)〜志の芽を摘んじゃった?!〜

こんにちは!げんてつです。 イギリスのEU離脱、参院選、都知事選、今日も世間は慌ただしいですね!話に追いつくだけでやっとだよ…ビジネスマンなら当然、という世の中の情報キャッチアップという殺し合いの螺旋から逃れたい(笑) (バガボンドより) とまぁ…

はじめまして

はじめまして!げんてつです。ブログ開設しました。 『寒い日は うどんもいいけど そばがいい』ブログ 響き重視のなんとも中身のないタイトルをつけてしまいましたが、「はぁ、大切な人(妻・子ども・親・愛する友人たち)のそばにいつもいたいな〜」という…